文科系。

もう一回、信じて飛び込んでみようか。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

京都タワー 

京都タワー


始発の新幹線で京都に着いた後、
京都タワーの地下3階にある大浴場に行った。

なんてことはない、ちょっとレトロな銭湯なのだけれども、
こんな観光目的でしかない建物というロケーションにありながら、
地元のおばちゃんたちの社交場になっている様子だった。

なんか、そういうのっていいよね。



京都タワーができたときって、それなりにセンセーショナルだったみたいで。(あの京都駅ほどではないのかもしれないけれど)

京都の景観を壊すんじゃないかって。

でも、私にとって、初めて京都に来たときから京都タワーは確かにそこにあったものであり、京都タワーがあってこその京都であることは間違いない。

京都ほどの街になると、どうしても古いものにばかり目が行きがちだけれども、「今」も大切にしなくちゃね。だって、今生きてるのは昔の人ではなくて今の人で、未来に生きてるのは「昔生きてた今の人」じゃなくて、「今生きてる未来の人」なんだもの。(だから私はあの京都駅も好きよ。あの建物をあの場所に建てた人たちも好きよ。)

以上、余所者ながら。

テーマ: 街の写真

ジャンル: 写真

コメント

こんにちはー!!
京都タワー、始めは「なんだこれー!」ってびっくりでしたが、だんだんかわいく見えてきました(笑)
2006.03.19 Sun 21:51 : URL : やこ。 #amXlFcx2 : 編集 :

アンタは偉い!
この浴場でリラクシン出来るアンタは偉い!

京都タワーは、デカダンスですねぇ。
大好きです。
70年代の旅の「にほひ」がして。
2006.03.21 Tue 00:26 : URL : M義 #x0g92yAY : 編集 :

>やこさん
そうそう、かわいいんですよねー
なんかあの姿を見て「ああ京都に来たな」とか「サヨナラ京都」とか思ってますw

>M義さん
なんか褒められてる!!(笑)
でも、あのレトロ感は逆にステキだなって思います。ああいう味のある建物とかタワーとか、大事にして欲しいなって思いますね。
2006.03.22 Wed 23:53 : URL : あすか #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://migakumi.blog58.fc2.com/tb.php/5-8e195eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有頂天ホテル

今夜は、“おっきなろうそく”に泊まります ヽ(´▽`)ノ あすかさん、オイラも
2006.03.24 10:03 : アンズルヨリモウムガヤスシ。 :
