文科系。

もう一回、信じて飛び込んでみようか。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

更新終了~! 

とりあえず引っ越すことにしました。

引越し先。
 ↓↓
http://blog.livedoor.jp/kuco593/


いろいろ、すごくいろいろあった1年でしたが、
割と2009年は愛おしかったと思います。

今年かぶったものというものの後遺症は抱えていかねばならないんでしょうけど、
でも、まぁ、私らしさみたいなのも随分わかってきたかと。

来年も色々あるでしょうが、私が選んだ道、しっかり進んでいければいいな、と。


引越し先ですが、twitterにしようかと思ったくらいですから、
思ったときに思ったことしか書きませんが、
というか、自分のメモ代わりにしか使いませんが、
気が向いた方はご覧いただけると、我侭偏屈28歳OLの日常がわかって
おもしろいんじゃないかと思います。役に立つとは思いませんが。

未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

今年のクリスマス 

私はケーキを買う係で。

ブッシュ・ド・ノエルが食べたくて、人でごった返す駅ビルに出た。

4号のそれを買った。


夜中、それを食べる段になって、箱から出てきたのはシンプルな生クリームといちごのケーキだった。

人でごった返す駅ビル。人もケーキも多すぎて、店員もわからなくなっていたんだろう。そして、箱を間違えたのだろう。

そのことに笑い転げる私を、一緒に食べる人は訳が分からないと言った顔で見た。

そして、四号の生クリームといちごのケーキをつつきあって食べた。

雪は、降らなかった。
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

何かはまった… 

思い出のドツボにはまりゆく私…


…明日面接で、全く準備していないのに…(汗)
要するに現実逃避というやつであって…



でも、まぁいろいろあったけどまた仕事が楽しくなってきた。

そんなあたりも明日の面接に力の入らない理由(超言い訳)















未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

倉木麻衣 

大学4年の頃、世間の流行とか全く無視して
ひとり唐突に倉木麻衣にはまったことを今日思い出した。

なぜなら、エスプリークのファンデーションを買ったから。




やばい、色々懐かしくて、ちょっと泣きそう…

思えば随分遠くまで来たもんだ。




















未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

ボジョレー 

初めて解禁日にボジョレーヌーヴォー飲んだよ。

何ていうか、とても幸せだった。


基本的には禁酒中なんだけど、特別な瞬間というのはやっぱりいい。

とてもいい。
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

キャンペーン実施中。 

新しい本がほしくてほしくてたまらないけれども、

まずはうちに積んである本をなるべく今年中に読みきろう!!キャンペーン。

いえーい。


すんごいあるぞ。

んで読む時間が全然ないぞ。
(というか時間はあるが心にゆとりがないぞ)

経過についてはこちらをどうぞ~


今年は過去数年間でダントツに本を読めていない…

まぁすごくいろいろあったからなぁ。



未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

秀逸! 





最近、毎日これ聞いて大爆笑。


なんだこれ。下手な芸人が出てるテレビよりよっぽど面白いぞ。
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

極私的 

ふと、思った。


…あれから、1年だ。。。と。

今頃、幸せに暮らしているのだろう。きれいな奥様と、かわいい娘さんと。

デレデレになる彼の幸せなゆるんだ笑顔が目に浮かぶ。




さて、私は。

本当に寂しいときに、辛いときに一緒にいる事が許されない。

刹那的な寂しさを舐め合うだけならば、一緒にいる必要があるのだろうか。

今日、そんなことを考える。

穏やかに暮らしたい。そのためにはどうしたらよいのだろう。

何かが決定的にすれ違っているような気がする。

それはもともと分かっていたことなのかもしれないけれど…


それでも指輪をはずすことができない、そんな自分の弱さ。


次に進まなくてはいけないことが多すぎる。


まずは一歩ずつ。そう思うのだけれど…


未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

転機。 

人に言えることも言えないことも、たくさんしてきた。

何で私がこんなことに??と、自嘲じみた笑いもたくさん浮かべた。

これからも、まだまだそんなことが続いたりするんだと思う。

でも、私が選択したこと。

ここから先の責任は私にある。



さあ、いよいよ次に向かって踏み出すとき。

用意が終わらなくてやばい。ホントやばい。

あはは。



でも、力はもう十分たまってきた。

大丈夫。

だってあの人が認めた私だもの。


よーし、いくぞー!!
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

続きがある。 

1分も勉強しなかった試験に、なぜか合格する不思議。

何なんだろう…

いろいろと背水の陣の人生でございます。
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

スイッチ 

あの時、彼女がいった言葉で確実にスイッチが切り替わった。


私には親友がいて、本当によかったと思う。


私の人生だ。


誰にも渡さない。


私は私として、誇りを持って生きる。


この病気だって、克服してみせる。
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

衝撃。 

地味なんだけども、
2年半ぶりにコンポの電源を入れた。


やはりPCで聞くよりも遙かに音がよい。


2年半もの間、私は一体どういうつもりだったんだろうとか思う。
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

山手線 

20091017150121
今日は茶色いぜー

間違ったかと思った…
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

こんなところにいる 

20091004112728
修羅場を経て、今日はこんなとこにいる。
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 

ふるさとぐらし。 

20091001174837
私の故郷もそう捨てたものではないと、そう思うときがある。


あと、私は散歩が好きだ。

ここから徒歩どれくらいで家に着くかわからないけど、歩き出す。


休職中ってのは暇だ。
未分類  :  trackback --  :  comment --  : 
